仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

AmbrosusのICOに参加!

f:id:ryobom1982:20170924015122p:plain

 

 

こんばんは。

 

プロブロガー。

サロン。

ゆるく生きる。

 

この辺の言葉がイマイチ好きになれないオレです。

(気持ち、わかる??)

 

 

暗号通貨界隈は、技術畑じゃない人にはなかなか厳しい部分あるよね。

なんか、Twitterで情報収集しててもさ。

 

「何言ってるか、ぜっんぜんわかんねーよ!」

 

ってこと、ないすか?

 

三流文系脳のポンコツにはなかなか理解出来ない部分もあるけど、少しずつ勉強だなぁと思うこの頃。

でも投資は継続してく。仕込みね、仕込み。

 

 

今回はコレ。

 

 

 

AmbrosusのICOに参加

f:id:ryobom1982:20170910003535j:plain

 

公式:http://ambrosus.com/ja.1

WhitePaper:http://ambrosus.com/wp-content/uploads/2017/09/Ambrosus-White-Paper-V8-1.pdf

 

いや、やっと参加出来たよ。

 

もともと9月13日開始とか言ってなかったか?

 

それが、slackなどでICO参加予定者をターゲットとした詐欺が発生等したため、セキュリティ対策を講じるためにICOの開始を延期。

 

最初は9/15開始予定とか言ってたけど、「セキュリティがなんとか」やら「準備に時間かかってる」やらで結局ここまでのびのびに。

 

まあ、とりあえず参加出来てよかったけどさ。

 

 

Ambrosusとは

イーサリアムのスマートコントラクトを利用した、スイス発のプロジェクト。

 

食品がテーマで、ブロックチェーンサプライチェーンを管理して、安心・安全を管理しようってことね。

あとは、不要な仲介・卸業者を排除することで、生産者・消費者双方にメリットがある流通プロセスを作っていく、みたいな感じ。

 

詳細は過去記事にまとめてみたので、良かったらご参考。

 

investment-coin.hatenablog.com

 

 

ICOの情報収集してるとき、TokenMarket(https://tokenmarket.net/)とかで見つけて、調べてみたのがきっかけ。

 

でも、なかなか日本語のサイトでは情報なかったんだよね。

今もあんまり見ない気がする。

 

あんまり注目されてないの?

BMCといい、LAtokenといい、このAmbrosusといい。

 

オレが入ってるICO案件って、なんで日本人ブロガーさん達の情報発信が少ないのだろう。。。

 

ALISとかより、ずっと有望だと思ってるんだけどなぁ。

(いや、ALISも参加したんだけどね)

 

まぁ、自分を信じるのみ。

ダメだったらセンスなかったってことで。

 

 

まずはKYCで軽くつまずく。

事前にAmbrosusのHPにて登録。

 

その後、しばらく待って、ようやくKYCメールが到着。

 

KYCってのは、Know Your Customerの略語で、要は「本人確認」みたいなもんですね。

 

メールの内容の一部はこんな感じ。

We require from you the following information to go through the KYC process:
1) Identification Document (Accepted Documents: Passport, National ID, Driving Licence) - Please ensure that the scan of the ID is high quality. For plastic cards we need both sides of the document. Kindly use the documents that contain Latin Characters.

2) Proof of Residence (Accepted Documents: Electricity Bill, Bank Statement, Phone Bill, Certificate of Registration). The document must be less than 3 months old. Kindly use the documents that contain Latin Characters.
3) Your Ethereum Wallet Number. (Accepted Wallets: Parity, Metamask, Mist, MEW, Imtoken). Please note that by providing your documents and the Ethereum Wallet number you expressly confirm that you are the owner of the wallet. The documents coupled with your wallet number will serve to certify your ownership. Please do not use wallets from providers not listed above. Do not use exchanges.

 

  1. 身分証明書(パスポート、ID、運転免許証)を送ってね。アルファベットでよろしくね。
  2. 居住証明(電気料金の請求書、口座取引明細、電話料金の請求書など)を送ってね。3ヶ月以内のね。もちろんアルファベットのやつね。
  3. イーサリアムのウォレットアドレス送ってね。

 

まあ、こんな感じの内容です。

スイスの法律に準拠するために必要なんだとさ。

 

よぅし。やっときたか。

 

 

まずはパスポート

うんうん、まずはパスポートからね。

パスポート出すの久々だなぁ。海外しばらーく行ってないしな。

 

よし。あった。

これをスキャンして・・・。

 

あ。。。

有効期限、2ヶ月前に切れてんじゃん。。

 

 

・・・。

 

いや、大丈夫、大丈夫。

運転免許証でイケるから。

 

あ。。。

免許証って日本語じゃん。。

 

おーい。どーすんだよ。

 

そこでオレは・・・

  • 有効期限切れのパスポートをスキャン(アルファベットで確認できるだろーう?)
  • 日本語の運転免許証をスキャン(これで本人確認の書類ってわかるだろーう?)
  • Google先生の翻訳ページと共に、自分の名前のアルファベット⇔日本語翻訳ペーパーを作成(これで完璧)

という、なんだか自分でもアホやなーって思うくらいなことをしてみた。

 

・・・これで勘弁してくれや。

 

 

次に請求書

ふう。やっと1つ終わったか。

次だ、次。

 

請求書ね。請求書。。

 

おい。

日本人のオレの請求書って、当然のように日本語じゃん。。

 

ってことで、

  • 電話料金の請求書をスキャン
  • 請求書の画像に、「請求先(オレの名前ね)」、「請求日」、「住所」などの項目について、英語の読みを追加

かなり手作り感満載の居住証明(笑)。

こんなんでイケんのかよ。。。

 

 

最後にウォレットアドレス記載してメール

ようやくここまで来た。

KYCのお知らせに記載してあった、提出先にウォレットアドレスを書く。

 

そして手作り感満載の本人確認・居住証明資料の添付と共に、

  • 日本語だから、英訳自分でつけたよ
  • パスポートは期限切れちゃってるけど、運転免許証とセットで見てね
  • 他に足りない資料あったら教えてね

みたいなことを、英語で書いて送ってみた。。。

 

 

意外とすんなり参加OK。

まあ、そんな状況だったんで、正直ダメかもな~って思ってたら、すんなりご承認いただきました。

 

ラッキー。

 

KYCプロセスがOKだったんで、TGE(Token Generation Event)の専用ページにご案内しますとのこと。

 

こんなメール。

f:id:ryobom1982:20170924030119p:plain

 

こっから先は、専用ページでAMBRを購入。

 

 

手続きしたページを簡単に紹介しとく。

 

 

専用ページのトップはこんな感じ。

f:id:ryobom1982:20170924030408p:plain

 

うーん。

なんかETHが全然集まってなくね??

大丈夫かよ。。

ま、気にすんな。。。

「Participate Now」で次。

 

 

 

f:id:ryobom1982:20170924030626p:plain

 

ウォレットのアドレスを入力する画面が出てくるので、そこに自分のアドレスを入力。

 

事前に登録したアドレスのみが承認されると思われ。

「Confirm」で次へ。

 

 

 

f:id:ryobom1982:20170924030910p:plain

 

ウォレットが認識されて、アドレスとETH残高が表示されます。

 

で、画面真ん中に購入するAMBの数量を入力。自動でETHカウントされます。

注意事項にチェックを入れて、「Get Amber」。

 

 

あとは、送信先のアドレスやら、推奨のgas価格やらリミットやらが表示されるので、それを使って、自分のウォレットからETHを送るだけ。

 

 

 

参加して思ったこと

とにかく、パスポートは更新しとけ!ってこと。

それだけ(笑)。

 

色々とあって開始が遅くなったAmbrosusのICOだけど、とりあえず参加出来てよかった。

あとは、ちゃんと目標額までお金集まるといいんだけどね。

 

ICOの参加は一旦小休憩かな。

目をつけていた案件はこれで参加出来たし、目先、気になる案件もあまりないんだよね。種銭も巻いたことだし、早く芽を出してくれることに期待!

 

Ambrosus。

テーマとしてはすごく面白いんだと思うんだけどなぁ。

取り上げるブログとか増えてくればいいのに。

 

 

あ、そういえばCindicatorのICOにも参加したんだった。

 

これね。

f:id:ryobom1982:20170924032027j:plain

 

これもなかなか面白そうな案件。

今度内容をまとめた記事書く予定です。

 

 

それにしても、ICO参加したDIMcoinよ。

お前、大丈夫か?ちゃんと進捗してるのだろうな?

今度メールしよ。。。

 

 

今回はここまで。

またね。

 

 

 ブログランキング

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 

Twitterでも是非よろしくお願いします。

 

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com