仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

Rippleについて思う事。

この前のカウントダウン事件(笑)から、よりRippleへの批判が激しくなってる(笑)

 

まぁ確かに煽ってる感じなのは事実だし、運営が嫌いな人も多いんだろう。

俺もあんまり好きじゃない(笑)

 

個人向けじゃないとか、銀行に広く採用されるはずないとか、北尾さん案件は信用出来んとか(笑)、もはやscamだとか、酷い言われ様。

2ちゃんのRippleスレとかは、アンチも多くて見てて面白い(笑)

 

俺自身は別にRipple信者ではないので、固執し過ぎる必要はないと思ってるけど、Rippleは今後値上がりすると(自分の考えでは)判断してるので、ホールド。

 

今の所は。

 

まぁ、数10%の変動くらいで、ガラだとかなんとか言ってても仕方ない気がするし。今の仮想通貨の流動性で。

 

正直、技術的な詳しい事はわからないけどね。文系のアホなんで。

 

ただ、やろうとしている事は、金融機関で働いているサラリーマンの端くれとして、乏しい知識で考えてみると、やっぱり意味あるものじゃないかと。

 

今ってさ、金融機関同士の送金でさえ、時間かかるわけ。

Swiftメッセージ使ってても。

もちろん手数料も高い。

そもそも、Swiftを導入するだけですげ〜システム開発費用かかるし。

 

それが仮に、フィアットのハブとしてXRPが使われたとする。

送金、決済は数秒(数分?)

金融機関においてそれらの照合事務も相当早くなる。

 

確か、RTGS決済に関するRippleの記事も出てたな。英中銀関係で。

 

もちろんそこまでRippleが浸透出来るかは分からないし、XRPが使われるかはわからない。

 

でも、事実として、今世の中に出てきている情報を見ると、他の仮想通貨スタートアップ達よりも、化ける可能性は高いものだとは思うんだけどなぁ。

 

世界の決済通貨としてUSDが担ってる機能の一部をXRPが担う的な。

 

価格変動のボラ高いから使い物にならねーって批判してる人もいるみたいだけど、ハブとしての機能なら、フィアットフィアットを結ぶだけだから、そこは関係ないんじゃないかなぁ。

 

ゴールドマンなど欧米の金融機関はAIとかフィンテックに相当チカラ入れてて、日本のメガも遅れながらもここ数年で金と人を投入してる状態。

 

欧米の大手金融機関が仮にXRPを何らかで採用した場合は、世界的に一気に広がるね。

金融の世界は欧米、とくに米中心に制度設計されるから、そうなると日本のメガも含めて、使わざるを得なくなる。

Swiftのように。

 

採用されるのがXRPなのかSwiftのブロックチェーンなのか、はたまた別の仕組みなのかは、わかりません(笑)

 

ただ、今の段階ではなんか用途がよく分からないコインやら、スタートしたばっかりなのに個人に人気の一部アルトコインより、大化けする可能性は高い。

 

・・と思ってます(笑)

勝手に思ってるだけなので、信用しないように。

 

 

なので、しばらくホールド。

買い増ししたいけど、他にも色々気になるのがあるからなぁ。

草やら、ICOやらで。

 

大した金額も張ってないし、2倍とかになってもイマイチ。

 

気長に待つか。。。

でも、さっさとmoonしてね(笑)

 

んで、ムカつく運営はやめてくれ(笑)

手放したくなるから(笑)

 

 

 

携帯でブログ書くのって疲れるな。。