仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

ビットコインFXを始めてみた。

f:id:ryobom1982:20171022203306j:plain

 

こんばんは。

台風でせっかくの週末が一日雨でした。

 

選挙いきました?

オレは一応ちゃんと行ってきました。

 

政治に文句いうなら、まずはしっかり投票せんと。

 

総選挙の結果は今まさに各テレビ局で報道され始めてますね。

このブログを書き終わる頃には、大勢がわかってる頃かな。

 

結果は週明けのマーケットにも影響しそうなので、チェック事項です。

 

 

 

 

ビットコインFXを始めてみた。

 

自分の主戦場は、あくまでFX(為替、ね)だと思ってる。

 

こちらでブログ書いてるので、FXもやっている人は覗きに来てくれると嬉しいです。

fx1000man.hatenablog.com

 

 

FXでは主にデイ~スイングトレードをメインにしてる。

で、仮想通貨は中長期的な仕込みがメイン。

 

このスタンスは変わらない。

 

色々な理由はあるんだけど、過去記事にまとめているので、ご参考。

 

investment-coin.hatenablog.com

 

と、言いつつ、始めてしまった(笑)。

 

いやぁ、中長期で仕込むって、ある程度仕込み終わると少し暇になるのよね(笑)。

 

まだまだたくさん調べることはたくさんあるんだけど、無限に仕込み続けられるほどの原資があるわけでもないし。

 

というのと、FX(為替)と比較して、税金やら手数料やらで色々と不利な部分があるのは事実なんだけど、「せっかくだからやってみよう」ということで。

 

やっぱり自分は、チャートみて消耗しながらトレードするのが合ってる気がする。

 

てことで、これからはBTC FXの記事も書いていこうかと。

 

 

BitMEXに登録。

ビットコインFXを始めるの当たって、登録したのはBitMEX

 

最大レバ100倍で取引できるということもあり、利用者の評判もまずまずなので。

追証がなく、証拠金以上の損失はないから、損を限定しながらレバを高めて一発勝負!なんてことも可能。

 

使ってみて、なかなかわかりやすいUIだったので、良かったらどーぞ。

www.bitmex.com

 

そのうち、使い方やら登録の仕方なんて記事も書いてみるかな。

これから仮想通貨界隈もFX参入者がどんどん増えていきそうな感じだしね。

 

 

さっそくトレード

登録後、コインチェックで余ってた0.069btcをさっそくアカウントへ送金。

んで、チャートをしばらく眺めつつ、ショートで参戦。

 

まず日足。

f:id:ryobom1982:20171022215237p:plain

 

6,000ドル越えの高値をつけた後、上髭2つをつけて調整気味。

MACDは今後の調整を示唆。

 

再度、高値更新するリスクを頭に入れつつ、ショート出来るポイントがないかを探す。

 

 

1時間足。

f:id:ryobom1982:20171022220021p:plain

 

オレンジのマル部分でイン。

それぞれ500USD分ずつと少量ですが。

 

5,600付近までの下げを期待してホールド中。

6,000越えあたりが損切りラインになる予定。

 

初めてのBTC FXトレードなので、うまくいくと良いけどね。

 

 

まとめ

まずは始めてのトレードということで、色々慣れるためにも低レバで参戦したけど、今後状況をみつつ、張っていきたい。

 

せっかくの高いレバが可能な取引所なので、活用していきたい。

 

やって見ると、BitMEXは使いやすいし、トレンド発生時は乗れそうだし、なかなか面白うそう(笑)。

 

FXでドル円、ポン円、ユロドルやってる感じで、対象通貨が増えたイメージ。

しかも、週末も取引が可能っていう(笑)。

 

これからこのブログも、BTC FXの記事増えそう。

 

 

今回はここまで。

またね。

 

※あ、先日インしたNEOとCLAMsは昨日のBTCアゲアゲであっさり損切りでした。。。くやしい(笑)。

 

 

ブログランキング

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 

FXブログ、始めました

無謀な1,000万チャレンジ(パクリ企画)やってます。

fx1000man.hatenablog.com

 

 

Twitterでも是非よろしくお願いします。

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com

 

⇩⇩ BTC FXはここで取引しています ⇩⇩

f:id:ryobom1982:20171022221342p:plain