仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

PTOY 短期トレード 10/15

f:id:ryobom1982:20171015233220j:plain

 

こんばんは。

 

普段、仮想通貨では短期トレードはほとんどしないんですが、FXマーケットも閉じてるし、雨で結構自宅にいる時間が長かったので、チャートを眺めつつ、短期トレードにチャレンジ。

 

現時点でまだ未決済だけど、とりあえず現時点までのトレード模様を。

 

 

 

 

チャートで確認

基本的にはチャートで方向感が出そうな銘柄を物色。

仮想通貨は取引所を絞らないと無限に銘柄があるので、とりあえずBITTREXで物色。

 

なかなかいいのが無いなーって思ってたら、Patientoryがなかなかの形。

 

チャートは30分足です。

 

f:id:ryobom1982:20171015233944p:plain

 

下落トレンドがしばらく続いてきていて、5,000を割る水準でモミモミしていた状態。

 

マル囲みの辺りでチャートを確認出来たのが良かった。

 

 

売買板を確認

 

次に、板を確認。

f:id:ryobom1982:20171015234320p:plain

 

BIDがなかなかのそり立つ壁状態(笑)。

かつ、ASKがウスウス。

 

これは良さげと思い、5,000でIN。

 

今はちょい含み益程度です。

もう少しあげると思ったんだけどね。今日はボラが低すぎるわ。

 

今の板の状態がコレ。

f:id:ryobom1982:20171015234522p:plain

 

いいんじゃないか?

まあ、この辺はすぐに変化しちゃうかもだけど、チャートと板で、試しに短期トレードをやってみても良いかなと。

 

正直、中長期で仕込むのもそれはそれで楽しいんだけど、あんまり変化ないのもつまらんし。

 

 

結局スイングに・・。

本当は短期で本日中にクローズに予定だったけど、ボラも少なく、どっちつかずの状態なので、引き続きホールド。

5,000を割れて、4,800付近まで落ちてくるようであれば損切。

 

伸びれば5,500までくらいはいくかなぁ。

まあ、ただの期待だけど。

 

 

ちなみにXRPが良い形に。

物色してたらXRPのチャートがなかなか良さげ。

f:id:ryobom1982:20171015235801p:plain

 

明日のSWELLを控えて、ジリ上がりか。

SWELLで一気に上げるかどうかは分からないけど、今のライン上抜けとみてロングインしました。

 

長期でホールドしている分はそのままに、今回のロングは短期目線でのイン。

 

明日のSWELLでMOONしてくれたらラッキー。

 

なんだかコマゴマとトレードしちゃった一日でしたが、明日の価格に期待。

 

 

今回はここまで。

またね。

 

ブログランキング

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 

FXブログ、始めました

無謀な1,000万チャレンジ(パクリ企画)やってます。

fx1000man.hatenablog.com

 

 

Twitterでも是非よろしくお願いします。

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com