仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

PTOY チャート分析 9/30

f:id:ryobom1982:20170930220745p:plain

 

こんばんは。

本日2つめの記事。

 

そう言えば、今日が9月最終日。

ちゃんとブログを始めてから1ヶ月(くらい)。

 

まだまだ書きたいこととか、調べたいこととか、全然出来てないな。

もっとたくさん、そして濃い内容を書き溜めていきたいね。

 

まだまだ少ないけど、このブログを見てくれているそこのあなた!

本当にありがとうございます。

 

ほんの少し、何かの参考になってれば嬉しいです。

 

 

 

まあ、アクセスが増えるに越したことはないね、そりゃあ。

そのうち、背景とかピンク系にしてさ。

アイコンも女子のイラストとか、顔見えない写真とか、猫とかにして。

ふんわり系の絵文字とかハートとか使ってみたら、アクセス増えるかな?

 

・・・冗談ですわ。

 

そんなことより、ブログの体裁なんとかしろよって話だな。。

 

 

PTOY チャート分析

ちょうど2週間前にチャート分析の記事を書いたPTOY(Patientory)。

前回時点と今のチャート状況を振り返り、確認する。

 

ちなみに過去記事はこちら。

よろしければどーぞ。

 

investment-coin.hatenablog.com

 

9/16時点のポイント

9/16時点での1時間足がこんな感じ。

f:id:ryobom1982:20170916155148p:plain

 

んで、その時のビューはこう。

 

 現在値は、ちょうど節目のラインっぽい。

ここをサポートできれば、比較的早めに①のライン:14,000まで来そう。

 

逆に割れてくると、前回サポレジ展開した③のライン:10,000までは下げるかも。

 

これからロングを検討する場合は、②のライン:12,100辺りの動きを確認しながら、反発するようならロング、割れるようなら③のライン:10,000付近まで待ってからロング。

 

 

9/30時点のポイント

9/16に引いたラインを改めて今の1時間足で引いてみるとこんな感じ。

(ざっくり引いたので、前回と一致していないのはご愛嬌ということで)

 

f:id:ryobom1982:20170930233021p:plain

 

14,000のラインに跳ね返されたまま、下げてきてます。

 

今はざっくり10,000~12,000のレンジで考えている。

 

 

今の値動きで新しいラインを引いてみる。

赤いラインが今回のラインです。

f:id:ryobom1982:20170930233616p:plain

 

 

上が11,500付近。

下が10,500付近。

 

で、現在値は下落トレンドの三角持ち合いの上値抵抗。

もう少しで持ち合いも煮詰まりつつある状況。

 

上、下どちらにブレイクするかがポイントかな。

 

下の場合は、10,500割れてくると大きなレンジ下限の10,000がまずは目処かと。

 

 

今後のPTOYの投資方針

PTOYは個人的にすごく注目している仮想通貨。

 

医療系は目立った競合も少なく、PTOY自体もそれなりにしっかり運営されている様子。少し気になるのは、電子カルテや医療データのブロックチェーンを活用したプロジェクトは、自治体や保険会社が乗り出している部分もあるということ。

 

PTOYは使われずに、各自治体や国がそれぞれのプロジェクトで実現しちゃって、PTOYが不要になってしまうリスクなんかはあり得るかなと。

 

どこかの自治体にPTOYが採用されたりしたら、強いんだけどね。まあ妄想だわな。

 

まあ、期待はしているので、基本はホールド方針継続

 

ロードマップ上も10月にもイベント予定しているし、2018年の早い時期にBetaリリースも予定しているようなので、ある程度期待しながら、もう少し様子を見ていきたい。

 

<ロードマップ>

f:id:ryobom1982:20170930235154p:plain

 

 

 

チャート上は、10,500~10,000までの下落があれば、買い増し方針。

中期的には伸びていくという期待を込めて。

 

仮に10,000を割ってくるようであれば、売却も検討予定です。

 

これから投資を検討している人は、10,500~10,000辺りでロング入れてみても良いかもです。損切10,000割れで。

 

上がってきてくれれば良いけどね~。

 

それにしても、日本での注目度があまりにも低いからさ。

どなたか有名な仮想通貨ブロガーさん達、取り上げてくんねーかなぁ(笑)。

 

 

でわでわ、今回はここまで。

またね。

 

 

ブログランキング

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 

Twitterでも是非よろしくお願いします。

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com