仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

【初心者用】仮想通貨界隈の国語辞典 その壱

 

f:id:ryobom1982:20170905221855j:plain

 

ここ最近、仮想通貨で初めて投資始めたって人も多いのでは?

 

 

 

いろんなブログみたりTwitter流し読みしてるけど、分からない言葉ばっかり!

 

って人のために、仮想通貨界隈でよく使われる言葉を解説してみました。

初心者の人は是非ご参考に。

 

<注意!!>

しっかりとご自身でGoogle検索するなど、正しく調べることをお勧めします。

 

 

あ:握力(あくりょく)

 仮想通貨をホールド(買い持ち)するチカラ。

ボラティリティが激しい仮想通貨市場において、数10%程度の下落を屁とも思わないくらいのメンタルの強さ

 

(使用例)

・生粋のリップラーの握力は半端ない。

・その程度の握力では、リップラーとは呼べない。

 

 

 

 

い:イケハヤ(いけはや)

 イケダハヤト氏の略称。イケハヤ氏のブログ⇒ まだ労働で消耗してるの?

(勝手リンクすみません)

 

高知県限界集落に在住の仮想通貨ブロガー。

 

VALU発行したりなど。様々な情報発信をしてる人。

最近はTwitterやブログにて仮想通貨投資にかかる情報発信を多く行っている。

 

ファンも多いと思われるが、

 

一方で、

一部の仮想通貨投資家にはdisられている模様

 

また、逆神さまとしても著名。

 

なんでそんなにdisられるのかはまだよく知らないので、個人的に気にはなる。。

まぁ、それだけ注目されてるってことなのかな。

 

 

う:wallet(ウォレット)

仮想通貨を保管する"財布"のこと。仮想通貨における銀行口座みたいなもん。

媒体するものの種類によって、

  • オンラインウォレット
  • デスクトップウォレット
  • ペーパーウォレット
  • ハードウェアウォレット

等がある。

 

取引所で仮想通貨を取引した後、そのまんまにしておくと、取引所がGOX(破綻)した場合、あなたの仮想通貨が失われてしまう。

そうならないように、取引後は自身のウォレットに移動しておくこと。

 

そうしないと、こうなります。

www.nikkei.com

 

 

ある程度の資金である場合はハードウェアウォレットで保管を。

 

作り方は・・・・そのうちブログに書いてみます。そのうち。

 

 

え:emi様(えみさま)

RippleのDirector of JV Partnership & Asia BD(まあ偉い人、というかコアメンバー

もしくは、ハンドスピナーの達人。

 

炎上マーケティングが得意技。

 

時折、リップラーの握力を試すような発言をするが、それを楽しむのが本物のリップラー。

 

2chの仮想通貨板では、emi様のつぶやき一つでXRPに群がったイナゴ達が一掃される模様が楽しめる。

 

 

お:億り人(おくりびと

資産総額が1億円以上ある人のこと。

仮想通貨での投資で億り人が多数発生。

 

1000万なら0.1億り人。5000万なら0.5億り人。

みんな、まずはここを目指して投資してる。

 

 

か:韓国イナゴ(かんこくいなご)

イナゴとはイベントや情報に反応し、短期で一斉に群がる投資家のこと。

これによって一気に跳ね上がるチャート形状をとってイナゴタワーと呼ぶ。

 

韓国の投資家がイナゴる場合は韓国イナゴ、日本の投資家がイナゴる場合は日本イナゴと呼ぶ。

 

ブログを書いている本人も度々イナゴであることに注意したい。

 

 

き:KeY' TOKEN(きーとーくん)

怪しい仮想通貨。絶対にお勧めしない。

公式サイト:

sale.keytoken-ew.com

 

代理店なるFACEBOOKのページが以下。

https://www.facebook.com/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8KeYTOKEN%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97-1602396743402993/

 

 

そもそも、仮想通貨界隈で、「正規代理店」なんぞを名乗っている場合は、基本的に信じないように。

 

ある意味興味深いので、調べてみると、

ホワイトフォックスベンチャーズCEO 中野 慎介氏

との人物が、中心となって進めているプロジェクトのよう。

 

awaintoroduce.wordpress.com

 

CEOである中野慎介がフィンテックの世界に大変革をもたらす
ビジネスシェアアカデミー

AWA (Altenative Wallstreet Academy)

ひゅうw

オルタナ関係あんのかな?

ウォールストリートとか、アカデミーとかww

 

あ~。。情報商材屋さん。。

仮想通貨界隈にも沢山沸いてくるのねぇ。。

 

まあ、大丈夫だと思うけど。一応。

絶対にお勧めしない。

 

 

く:くりぱか(くりぱか)

仮想通貨投資家。

Ripple/XRPの知識が半端ない。

 

twitter.com

www.creeppler.xyz

 

(勝手リンクすみません。)

 

仮想通貨投資しているなら、

リップラーでもアンチでも、とても参考になるのでチェックしておくと良いです。

理路整然としてる。

 

特にリップラーは、握力高めたいときに、ジムに通う感覚で。

 

 

 

け・・・

け・・・

・・・・

 

 

中途半端だけど、今回はここまでw

その弐へ続く(たぶん)。

 

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 

 

Twitterで少しつぶやいてます。

twitter.com