仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

ビットコインFX チャート分析 11/5

f:id:ryobom1982:20171105112815j:plain

 

こんにちわ。

連休最終日、仮想通貨は土日も祝日も365日マーケットが開いているから、どこかで自分で休息時間を決めないと、ですね。

 

ずっとチャート見ちゃうことになる(笑)。

 

ビットコインFX。

昨日は少し大きめの調整を見せた後、また一気に上げてきましたね。

 

 

 

「そろそろ大きな調整か?」

と思わせるチャートではあるけど、見込みでのショートは避けたいところ。

 

まだまだ上昇の圧力が強いので、

  • 基本はロングでの参戦
  • もしショートする場合は、損切りポイントをしっかり

で攻めていきたい。

 

このような相場で、ショートナンピンやると死にますw

 

でわでわ、本日の。

 

 

ビットコインFX チャート分析

日足

まずは日足で環境認識から。

f:id:ryobom1982:20171105114221p:plain

 

まずは中期的に上昇トレンドの最中であることを認識。

足元は上ヒゲを付けながらもかなり強い勢いで上昇中。

 

調整リスクは認識しながらも、スキャル以外は、基本はロングで攻めていきたい

 

 

4時間足

f:id:ryobom1982:20171105114424p:plain

 

7,500ドルの高値つけた後、一旦7,000ドル付近まで調整

その後、また7,500ドルの高値を越えてきました。

 

前回足は上髭陰線をつけているものの、

  • 7,500ドルの高値を更新している
  • GMMA短期下限でサポートされている

ことを踏まえて、

4時間足でのショートは、今のところ見送り

 

 

1時間足

f:id:ryobom1982:20171105114736p:plain

 

7,000ドルまでの調整が、ちょうどGMMA長期下限でのサポートと一致。

 

チャート見たときは、「7,000ドルまで下げたか!」と思ったんだけど、たかだか上昇トレンドのGMMA長期下限までの調整なんだよね。

 

そのあとは見事に反発。

 

足元はGMMA長期上限でサポート・反発している形。

 

調整がやや怖いものの、トレンド認識は上昇として、ロングで攻めていきたい

 

 

まとめ

上昇トレンドのなか、基本はロングを狙う。

1時間足でGMMA長期上限で反発していることから、目先もロングでOK。

 

GMMA短期を割ってくる場合は、1時間足で引いた水平ライン・GMMA長期上限・下限のどこまで調整するか、反発を確認して再度ロングでイン。

 

損切りラインもそれらのポイントで設定。

 

調整がそこで終わらなければ、一旦トレードは見送り。

 

 

今回はここまで。

またね。

 

みなさまに爆益ありますよーに。

 

ブログランキング

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 

FXブログ、始めました

無謀な1,000万チャレンジ(パクリ企画)やってます。

fx1000man.hatenablog.com

 

 

Twitterでも是非よろしくお願いします。

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com

 

⇩⇩ BTC FXはここで取引しています ⇩⇩

f:id:ryobom1982:20171022221342p:plain