仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

ビットコインFX チャート分析 11/3

f:id:ryobom1982:20171103234654j:plain

 

こんばんは。

ビットコインFXやっている人にとって、今週は非常に取りやすいチャートでした。

 

皆さん、きっちり取れました?

 

強い上昇トレンドが出てたんで、

調整で少し押したところをロングすれば、ほとんど取れたのではないでしょうか。

 

オレもスキャル・デイトレで珍しく(?)ほとんどのトレードがうまく行きました。

 

 

11月3日 23時50分時点。

そんな上昇トレンドから、少し状況変化の兆しが見えてきているんじゃないか、と思っています。

 

その辺を注意しながら、今後のシナリオを組み立てていきます。

 

 

ビットコインFX チャート分析

日足

まずは日足で環境認識から。

f:id:ryobom1982:20171103235739p:plain

 

まずは中期的に上昇トレンドの最中であることを認識。

 

その上で、前日の日足が長い上ヒゲの陽線

陽線であるので、すぐに調整のサインとはならないまでも、これまでと少し違うことを認識。

 

ちなみにMACD短期は500を示現。

ここまで上昇した場合、過去のトレンドでみると反落していることも留意。

 

 

4時間足

f:id:ryobom1982:20171104000132p:plain

 

一つ前のローソク足が十字で確定。

今現在、上髭の陰線を形成中。

 

ここまでだいぶ上げ続けてきたので、少なくとも軽い調整は示唆していると見る。

 

いまの4時間足が確定するまではなんとも言えないけど、少なくとも積極的にロングしていく形ではないと判断。

 

いまのローソク足が陰線確定する場合は、ある程度の調整があるとみてる

 

仮に調整する場合は、GMMA短期・長期のサポートラインが目安。

 

その時のチャート形状によるけど、

  • 短期GMMAまでの調整であれば7,000ドル付近
  • 長期GMMAまで調整すれば、6,700ドル付近

 

この辺までの調整はあるんじゃないかと。

そんなの無視して、一気に上に行くかもだから、ストップは必ず決めてインしないとだけどね。

 

 

1時間足

f:id:ryobom1982:20171104000903p:plain

 

上昇トレンドであることはしっかりと認識。

ただし、「押し」が少しずつ深くなってきていることが見て取れる

 

これまで、GMMA短期下限までだったのが、GMMA長期の上限まで降りてきている。

 

いま、陽線形成中だけど、これが前回ローソク足の高値を越えてこれない場合は、更なる調整もあるかな。

 

 

15分足

f:id:ryobom1982:20171104001226p:plain

 

7500ドルを越えられなくて、調整下げしてきているのがわかる。

 

直近の値動きは、

GMMA長期を一旦割れたものの、GMMA短期まで戻す。

 

このことから、まだ買い意欲は根強いことを判断。

 

ただし、足元はGMMA短期を越えていくことが出来ず、陰線形成中

 

 

ここからスキャルする場合は、GMMA短期と長期のデットクロスを確認しながらショートもあり。

 

 

まとめ

まだ上昇トレンド中であり、日足ベースでトレンド転換はしておらず、また買い意欲も強い。

 

ただし、明日以降はここ数日の「ロングしておけば取り敢えず儲かる」みたいなマーケットではなくなるんじゃないかな。

 

下落調整の可能性を頭に入れながら、4時間足・1時間足でのポイントや趨勢を見つつ、15分・5分足の短期でロング・ショート共に狙っていきたい。

 

 

今回はここまで。

またね。

 

みなさまに爆益ありますよーに。

 

ブログランキング

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 

FXブログ、始めました

無謀な1,000万チャレンジ(パクリ企画)やってます。

fx1000man.hatenablog.com

 

 

Twitterでも是非よろしくお願いします。

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com

 

⇩⇩ BTC FXはここで取引しています ⇩⇩

f:id:ryobom1982:20171022221342p:plain