仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

ビットコインFX チャート分析 11/1

f:id:ryobom1982:20171101233720j:plain

 

こんばんは。

いやぁ、マーケットは元気旺盛ですね。

大きく上行って、下に調整して、また上にいって。

 

ボラがある程度高いのは、デイトレーダーにはありがたいことなので、しっかり取っていきたいところ。

 

では、本日の。

 

 

ビットコインFX チャート分析

日足

まずは日足で環境認識から。

f:id:ryobom1982:20171101234305p:plain

 

中期的には強い上昇トレンドであることを前提として認識。

 

GMMA短期・長期ともに拡大中で、高値更新継続。

MACDは上昇がかなり振り切れていることを示唆。

 

基本は日足で上昇トレンドを描いているので、ロングをベースに組み立てていきたい

 

 

4時間足

f:id:ryobom1982:20171101234514p:plain

 

こちらも日足同様、強い上昇トレンド。

足元はやや歩留まり気味。

 

最高値更新なので、天井目処は分からない・予測不能であることを認識しておく。

 

 

1時間足

f:id:ryobom1982:20171101234638p:plain

 

最高値から調整で少し下落し、GMMA短期のサポートで反発。

 

ここからスキャル~デイトレの場合は、GMMA短期下限をストップの目処として、ロングで組み立てていく

 

 

15分足

最後に15分

f:id:ryobom1982:20171101234802p:plain

 

ここからのポジションであれば、GMMA長期下限がちょうどサポートトレンドラインと一致(している風)。

 

ここをストップ目処として、ロングで攻めていきたい

 

 

まとめ

分裂やらなにやら、色々とイベントはあるようだけど、だから下がるのか・上がるのかは予測不能だと思ってる(少なくとも自分の場合)

 

そうなのであれば、あくまでチャートの方向についていくのが、自分に出来ることだと思ってます。

 

基本ロングで、ストップはタイト気味に。

正直ショートしたくなる値段だけど、そこが天井かは分からないので、ショートする場合は、

  • タイトなストップ
  • ナンピン厳禁
  • 利確は早め

これでいきたい。

 

 

本日はここまで。

またね。

 

みなさまに爆益ありますよーに。

 

 

ブログランキング

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 

FXブログ、始めました

無謀な1,000万チャレンジ(パクリ企画)やってます。

fx1000man.hatenablog.com

 

 

Twitterでも是非よろしくお願いします。

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com

 

⇩⇩ BTC FXはここで取引しています ⇩⇩

f:id:ryobom1982:20171022221342p:plain