仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

仮想通貨 チャート分析(PTOY)9/16

f:id:ryobom1982:20170916130412p:plain

 

サラリーマンには嬉しい三連休。

普段の消耗を少しは癒せてますか?

 

暗号通貨/仮想通貨マーケットは休日関係ないので、引き続き消耗している人も多いかも(笑)。

 

本日は、仮想通貨投資を始めたばかりの頃、草コイン漁りをした時に見つけて、以来ホールドしているPatientory(PTOY)についてチャート分析してみた。

 

Patientory(PTOY)ってどんな仮想通貨?

 

公式:https://patientory.com/

WhitePaper:https://patientory.com/patientory_whitepaper.pdf

 

 【概要】

・ヘルスケアのためのブロックチェーン

・ETHベースの分散型電子

・患者の健康状態、治療・医療情報などをブロックチェーンで管理することにより管理コストなどを削減

 

 テーマがなかなか面白いんじゃないかと思い、投資。

 

 

 

 ほとんど注目されてない??

Twitterやらブログやら、仮想通貨界隈で情報収集してても、PTOYの話題って殆ど見かけないんだよね。

 

ただ見落としてるだけ?

 

なんでだろ(笑)

 

あいにく答えは持ち合わせていません。

そんなに駄目なの?

 

まあ、自分が良い(かも)と思ったもの、可能性があると感じたものに投資するのが、一番。気にしない気にしない。

 

 

あんまり際立ったニュースがないのも一つの原因かもしれない。

でもここ最近は比較的安定して上がってた。

 

最近のニュースでは、こんなのも。

 

patientory.com

 

少しだけ古い情報ではあるけど、Hyperledgerに参加とのこと。

 

Hyperledgerって?

Hyperledger (ハイパーレッジャー) とは、オープンソースブロックチェーン技術推進コミュニティのこと。

 

「今まで、さまざまな基幹システムが実現していた各種機能要件をブロックチェーン技術によってどのように実現するのか?」、「高信頼性が求められるシステムを構築する際に、現時点のブロックチェーン基盤に欠けている要件はないのか?」など、確立していない多くの要素があり、各業界各社で技術検証が繰り返されています。

「Hyperledger Project」は、「The Linux Foundation」のプロジェクトとして、これらの技術検証について、オープンソース精神に基づき、グローバルレベルで共同検証を実施し、デファクトスタンダードとなるブロックチェーン基盤の技術開発/推進を行っています。

プロジェクトは、金融、製造、保険、不動産契約、IoT、ライセンス管理、エネルギー取引などの応用に向けたユースケースをスコープに含めています。

ブロックチェーン技術を活用した堅牢な商取引アプリケーション/プラットフォーム/ハードウエアシステムの構築を目指しています。また、開発者の育成も目的としています。

成果物は、順次公開していくとしています。

(引用:https://www.ossnews.jp/oss_info/Hyperledger_Project

 

 

参加メンバーの一覧も公式HPで見ることができます。

こちら。

https://www.hyperledger.org/members

 

f:id:ryobom1982:20170916152045p:plain

 

いました。我らがPatientory。

 

 

他のメンバーもざっと眺めてみる。

なかなかのメンバーが参加してるね。金融、コンサル、メーカー。SWIFTもいるんだぁ。

 

 

・・・ん?

あれ?

こいつは・・・。🔻

f:id:ryobom1982:20170916152419p:plain

 

 最近噂のJPモルガン様!

 

 

ダイモンCEOが「ビットコインは詐欺!」って発言が相場を一気に地獄へ叩き落とした張本人。

www.bloomberg.co.jp

 

 

なんと、プレミアメンバーとしてご参加!さすが!w

 

まあ、要は、

 

こういうことですな。

 

マネーゲームの支配者層たるご発言です。

 

 

 

 PTOYのチャート分析

f:id:ryobom1982:20170916153921p:plain

 

ざっくり水平線。

しばらくヨコヨコが続いてきたけど、ようやくブレイクして上昇。

 

下値を底上げした感じ。

 

中長期でロングポジション作っていくなら、10,000のラインをサポート目処に上昇狙っていく戦略だと思います。

 

 

1時間足で見ると・・。

より足元の動きとして1時間足で。

f:id:ryobom1982:20170916155148p:plain

 

 ※表示は1minって出てるけど、1時間足です。

 

 現在値は、ちょうど節目のラインっぽい。

ここをサポートできれば、比較的早めに①のライン:14,000まで来そう。

 

逆に割れてくると、前回サポレジ展開した③のライン:10,000までは下げるかも。

 

これからロングを検討する場合は、②のライン:12,100辺りの動きを確認しながら、反発するようならロング、割れるようなら③のライン:10,000付近まで待ってからロング。

 

こんな戦略で良いのかなと。

 

 

まあ、何よりもっと多くの人がPTOYに興味持ってくれたら良いのに。。(笑)

 

 

でわでわ、今回はここまで。

またね。

 

 

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com