仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

ビットコイン大暴落!? 仮想通貨チャート分析(BTC、XRP)9/16

f:id:ryobom1982:20170916010724j:plain

 

こんばんは。

今日も引き続きJPYマイニング+その後の飲み会で消耗しきって帰宅しました。

ちょこちょこと携帯でポン円のデイトレもしてたけど。

 

今日のポン円はボラ高くて凄かった。

でもこのブログは仮想通貨ブログなので(笑)。

 

 

ビットコイン 大暴落!?

昨日、チャート分析の記事書いたから、しばらくチャートは書かないかなって思ってたけど、今日かなり動きがあったので、改めて相場の環境認識をしておく。

 

f:id:ryobom1982:20170916013815p:plain

今日はBITTREXのチャートから。

大きな水平線のポイントである、③のライン:3,000ドル付近には、行くとしても数日かけてかなぁ~って思ってたら、あっさり本日到達。

 

でも、今のところしっかりと反発しました。

 

注目は、②のライン:現在終値近くを越えて、①のライン:4,000ドルまで戻すのか、それともまた③のライン:3,000ドル付近まで垂れてくるのか。

 

中長期でポジション作っていくなら、②のライン:現在終値近くの動きを確認しながら、③のライン:3,000ドル付近まで垂れてくることを前提に、④のライン:2,000まで下げることも可能性として視野に入れておきながら(余裕資金を保ちながら)、ロング入れても良いところ。

 

②のライン:現在終値近く をしっかりと超えてくるなら、そこがサポレジ転換することを確認して①のライン:4,000ドルを目指す。

 

ざっくりとこんな感じでしょうか。

 

こうして確認するだけでも、全体の環境認識が出来ると思う。

 

「うわぁ、ビットコインが暴落してるぅぅ!!」

 

って言ってる人もいるけど、中期チャートで見たら、何の事はない。

 

単に上昇の調整でしかない。

 

さすがに④のライン:2,000まで一気に下げたら、すごい落ちたなって思うけど。

 

 

 

フィボナッチで見てみたら・・・

ついでに、フィボナッチでラインを引いてみる。

f:id:ryobom1982:20170916021437p:plain

 

フィボナッチの見方は以下のサイトなど参照。

フィボナッチリトレースメント|テクニカルチャート講座|FXブロードネット

 

あ、起点の底は2,000ドルで引いたほうが分かりやすかったかな。。

まあ、ざっくりとだからいっか(笑)。

 

こうして最初の水平線ラインのチャートと、フィボナッチでのサポレジポイントを見比べてみると、重要そうなラインってのが分かってくる。

 

ラインの引き方、フィボナッチの起点の取り方によってラインは変わってくるし、そこのポイントで必ず反発・反落するということでもない。

 

でも、ポジションの取り方の目安にはなる。

これ、大事。

 

 

XRPのチャート分析

BTCだけだとつまらないので、我らがXRPのチャートも。

 

f:id:ryobom1982:20170916022205p:plain

 

おーう。

5月の上昇がデカすぎて、この期間だとラインもクソもない(笑)

 

ただ、中期で見ると値幅が縮小してる(しまくってる)ということは、上下どちらに行くにしても、動くときが来ればかなり動くことが期待できそう。

 

もう少しズームアップして見てみると。

🔻🔻

f:id:ryobom1982:20170916022948p:plain

 

ずっと続いてきた下落トレンドをブレイクして、そのあとヨコヨコの状態。

 

 

こういう場合って、ガツンと上昇していくケースが多い

いや、また下落するかもしらんけど(笑)。

 

 

ちなみにフィボナッチでライン引いてみると。。

こんな感じ。

1000サトシ時代を起点としてみたので、フィボナッチとしては機能するかはイマイチだけど、水平線引く場合もおおまかこんな感じになるので、ご参考。

 

f:id:ryobom1982:20170916023847p:plain

 

上昇する場合、まず目指すは10,000付近が目処。

 

こうして改めて見ると、上がっていくシナリオの方がメインだと思うんだよね。

もちろん、まだまだヨコヨコの可能性もあるけど。

 

ただ、さきほども言った通り、ボラが収縮している感じなので、行くときは一気にいくんじゃないかと。

 

余裕資金で仕込んでおくのもアリ。

 

 

それにしても、やっぱりチャート分析は好き(笑)。

ICOとかプロジェクトの内容にウキウキするのも好きなんだけど。

 

 

でわでわ、今日はこんなところでお開き。

またね。

 

・・・もう3時前。。寝ないと。。

 

 

 

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com