仮想通貨投資でわらしべ長者。

少額で仮想通貨へ投資開始。とりあえずは1000万目指して頑張ります。

BlackMoon(BMC)が$30M調達!

f:id:ryobom1982:20170901181742p:plain

 

どーも。

今日も仮想通貨で消耗してますか?

Copyright © イケハヤ氏:https://twitter.com/IHayato

 

こちらは、今日も社畜としてJPYマイニングで東京で消耗しておりました。

まあ、いつものこと。

 

 

 

BlackMoon(BMC)が$30Mを調達

 

以前、参加しているICOで触れた、BlackMoonが昨日から一般セールでしたが、ソッコーで終了したみたい。

 

f:id:ryobom1982:20170913222303p:plain

 

 ■公式:https://blackmooncrypto.com/jp/

■Whitepaper:https://blackmooncrypto.com/bmc_whitepaper_170819_v1.14.pdf

 

 なかなか楽しみになってきた。

 

 

どんな暗号通貨なの?

ざーっくり言えば、

ファンドスキームのトークン化

ってことかなぁ。

 

f:id:ryobom1982:20170901191239p:plain

 

 

前回記事にも書いたけど、

 

この辺りが特徴的。

ファンドスキームに目をつけたのは珍しい(自分が知る限りでは)。

 

いわゆる機関投資家などが投資を行うファンドって、ファンド管理やリーガルの

コストがかなり掛かっている。

 

今は銀行でも個人がファンドにお金入れることも出来る。

(個人が手を出せる公募ファンドは、イマイチなファンドばっかだけど)

 

んで、管理コストがかかってるもんだから、それが投資家にFeeとして跳ね返ってくると。

 

これが、プラットフォーム化されたスキームでのファンドであれば、コスト削減になるのと、一定の利益をトーク保有者へ配分することが可能になるというわけ。

 

 

正直、これだけでも個人的にはかなり期待している、というか楽しみな案件なんだけど、ここからはもう少し妄想を働かせて。

 

 

将来的にはこんなこともあるかも。

まあ、あくまで個人の妄想ベースです。

この辺もICOや草コインに投資する醍醐味の一つということで。

 

 

まず、ファンドスキームのプラットフォーム化ということは上述した通り。

 

これはファンドの管理者側からすると、コスト効率化になるわけだから、より小型のファンドやニッチなファンドを立ち上げやすくなる

 

ファンドは、コストを考えると、ある程度の大きな金額を投資家から集めてナンボのところがあるけど、これが小型でも成り立ちやすくなる。

 

これはつまり、我々消費者側からしてもウェルカムな話で、投資の選択肢が増えるわけだから、より、投資家の裾野が広がる。

 

そして、投資家からのお金が入ってくるほど、BlackMoonのファンドプラットフォームにも、新たなファンドやファンドマネージャーが寄ってくる可能性があるということ。

 

プラットフォームで設立されるファンドが多ければ多いほど、BMC保有者への利益分配が大きくなる。

 

つまり、BMCの価格が上昇していく

 

っていう。。。妄想(笑)

 

実際は、広く個人の投資家が投資出来るようなファンドが設立されるのかは良くわからないし、コストメリットもそこまで実現出来るのかは正直不透明だけどw

 

 

ただ、あともう一妄想するとすれば、

最近こんな記事出てたよね。

 

www.bloomberg.co.jp

 

とか・・

 

btcnews.jp

 

 

とか。

 

仮想通貨に投資するから、BlackMoonのプラットフォームを使うようになるわけではないけど、仮想通貨関連は当局規制・会計・税務の問題がまだまだ熟れていなくて、それこそ、ファンドマネジメントのコストは高いはず。

 

こういったファンドがBlackMoonのプラットフォームを使っていくと、面白いなあって。

 

仮想通貨ファンドの8割はBlackMoonのプラットフォームを利用

 

 なんてニュースが出る日が来ないかなぁw

 

 

BMC受取はいつ?

 

ICOに参加した人は7日以内にETHwalletでBMCが受け取れることになってます。

 

f:id:ryobom1982:20170913231749p:plain

 

 

 で、いつ上場すんのよ?

やはりホルダーとしては気になるところ。

個人的には中長期的にかなり期待している案件なので、上場が遅くてもまあいっか、くらいに思っていたし、WhitePaper見る限りでも、なんだか上場に対する期待感があまり持てなかった。

 

investment-coin.hatenablog.com

 

そう。

「早期の上場は期待していなかった」

 

もう一度言う。

 

期待して"いなかった"

 

過去形!!

 

期待してなかったんだけど、今日こんな情報見つけたら。。

 

f:id:ryobom1982:20170913232535p:plain

 

 

99.9%!!  確約!

 

(笑)

 

まあ、大手ではないだろうけど、ホルダーとしては嬉しい情報です。

 

Baron Cryptoさん、ありがとうございます。

twitter.com

 (勝手リンクすみません)

 

 

上場するのは嬉しいけど、長い目でホールドしていきたい。

せっかく、これは!と思ったICOに参加できたなら、じっくり大きく育つまで待ちたい。

 

半分妄想だけど(笑)。

 

 

 

 ・・・それにしても、これだけの1つ記事書くのにめちゃ時間かかってんな。。

もう少し慣れたら、早くなるかなぁ。

あと、デザインなんとかしなきゃ。いつも言ってるけど。

 

まあ、そのうち何とかするw

 

 

 

▼クリック頂けると嬉しいです。

▼モチベーションにつながります。

==================

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 


仮想通貨ランキング

==================

 

 Twitterでつぶやいてます。

 Twitterではポン円のデイトレも。

twitter.com